2020-02-20から1日間の記事一覧

ブログが2ヶ月続いた理由を考察してみる

ブログをほぼ毎日更新するようになって2ヶ月が経った。物事を継続してすることが苦手な自分がなぜこんなに継続することができたのか?1つ目は、手軽さ。パソコンだけじゃなくスマホを併用してブログを書くことで、ネタを思いついた時など書きたいと思った時…

ギルティクラウンってどんなアニメ?

ギルティクラウンは未知のウイルスが蔓延した日本を支配する勢力に対し、葬儀社と呼ばれる秘密組織が戦いを挑む物語。主人公の集は、力がない自分と役に立ちたいという気持ちの間で葛藤を抱えている。また、ヒロインであるEGOISTの楪いのりに恋心を抱いてお…

持っている本の出版社はどこが多いだろうか?

個人的に好きな出版社は扶桑社だ。自宅の本棚を見てみると、幻冬舎、文春、講談社の本が多かった。出版社を気にするようになったのは最近のことだ。意識して書店の本を見てみると、出版社ごとにタイトルの”色”があるなと思った。 政治の基礎をしっかり学びた…

自民党は右?左?

人によって自民党は中道左派だと言ったり、右寄りだと言ったりする。日本基準か、世界基準かでその解釈が変わる。日本基準なら自民党は右派だろう。世界基準なら自民党は左派。アメリカでいうリベラルの民主党的な立ち位置だ。政策を見ても、福祉を充実させ…

コトダマン 降臨キャラ集め

降臨キャラが残り数体になってくると、進化素材用として集めるために1〜2回周回する。10体もあれば、当面は進化用に困らないだろう。最近は福MAXや満福にするモチベーションが薄れてきた。進撃の巨人コラボの第2弾がもしきたなら、その時だけはまたやっても…