2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪都構想とは【三橋貴明氏と藤井聡との対談を観て】

大阪都構想が成功すると、大阪市は大阪府にお金を吸い取られ、自治権が無くなる。僕の大阪都構想のイメージは、東京都のように大阪都になり省庁の一部が大阪に作られたりなど、日本の一極集中を防げるものだった。そのため、イメージと現実とは全く異なるも…

政治とは何か 三橋TVを観て

政治家が公約に掲げている政策を実行しなくてもこんなものかと理解すること。そしてその上であがくこと、その政治家を選挙で落とすこと。その根性がいる過程を経ながら、よりよい世の中を作っていかなければならない。

ドメスティックな彼女を一気観して【ネタバレ含む】

ドメスティックな彼女、面白すぎて一気観してしまった。オープニングと序盤の展開から三角関係ものか?とは思っていたが、予想以上に現実的な要素が取り入れられていた。夏生がひなに想いを寄せるその姿や元彼の名前を呼びながら1人で自慰をしてるシーンなど…

アメリカが中国と戦う理由

アメリカはなぜ中国と戦うのか。それはもちろん中国に世界覇権をとられるのを阻止するためであるが、具体的な理由としては、中国が米国の企業の技術を盗んだり、自国民や他民族に対し人権弾圧をしたりしているからだ。

アメリカの社会主義者が日米戦争を仕組んだ 馬渕睦夫 を読んだら世界のことが少し見通せた【書評】

今回はこの本を読んでみて、世界の大富豪が世界を裏で操っていることを知れた。ロスチャイルド家、ロックフェラー家、名前は聞いたことがあるけどもそれが世界にどういう影響を与えているのか。金が世界を動かすというものの正体が少し分かった。大統領の側…