ネット検索

今日ウェブやApp StoreでIdentityⅤの販売元のことを調べていたら、中国や香港のワードが出てきた。

そこで、中国や香港、台湾が1つの国なのか気になり調べる。←知らなかった するとどうやら現在、香港は中国の自治区であり、台湾は国としての機能はあるが、国際的には国として認められていない地域であると。調べたおかげで、今中国がしていることや香港でのデモの背景などが分かるようになった。そして、中国と台湾の関係(台湾はかつての中華民国の国民党が逃げ込んだ)が進撃の巨人の世界観に似ているなと思って検索。

すると、香港人にも人気の進撃の巨人は、香港人にとって他人事とは思えない内容なんだとか。


IdentityⅤというワードが中国→中香台の歴史→進撃の巨人とつながっていったのは面白い。ゲームに興味を持ったおかげで歴史を知ることができました。


もうすぐ、モバイル向けのdead by daylightも配信されるから楽しみ♡