三橋TV 完全なナショナリズムを取り戻す時 を観ての感想

戦後生まれの日本人は、GHQの政策で、いわゆる愚民になってしまったのだろうか?三橋さんのいう正しい貨幣観と、正しい歴史認識を取り戻さないと、本当に取り返しがつかなくなる。

Twitterなどでもそうだが、ただ政府批判をしているだけじゃ何も変わらない。野党と一緒。今までと一緒。

難しいと思うが、国民全体で力を合わせて、日本国を取り戻すことが大事。


ナショナリズムも行きすぎてはいけないがグローバリズムとのバランスが大事。

人類は歴史に学ぶべき。80年前、グローバリズムが行き着いた先が、残酷な世界大戦だった。

よく歴史は繰り返すというが、そうはなって欲しくない。

今回のコロナウイルスをきっかけに行き過ぎたグローバリズムが改善されればいいのだが。


これから、AIやVR、ARの時代になっていくが、果たして日本はどうなるんだろう?

国家がなくなることはないと思うが、これでもかというくらい小さなものになってしまうのかな。

そうなった時国民を守るものは居なくなる。