孤独に強い人はテレワークに向いている

こんにちは、はるです。

「1人でいると寂しい」
こんなこと思ったことありませんか?

そこで今回は、テレワークに向いている人の話をしていこうと思います。


1.孤独感に耐えられる人はテレワークに向いている
・学生時代にあまり友達と話さなくても孤独を感じなかった人
・学生時代は孤独が辛かったが、孤独に慣れて耐性がついた人

こんな人は在宅ワークが向いているんじゃないでしょうか。


2.自分がテレワークに向いているのか知る方法
・仕事が休みの日に1日SNSや電話をしないで過ごしてみる
→孤独耐性が測れる

・今の仕事上のメールの返信や電話の応答が素早くできているか確認する
→テレワークにおける最低限の常識が分かる


3.自分が向いていなくてもあきらめない
ここまで向いている人について書いてきましたが、ぶっちゃけ向いていなくてもなんとかなると思います。

かくいう僕もかなりの寂しがりで、作業机には常にムーミンのお人形を置いて作業してます笑

向いていない理由探しよりも、集中して自宅で働くには何ができるかを考えていきましょう。