ブログを100記事近く書いて思ったこと

僕はブログ入門者をようやく卒業できそうなくらいの記事数を書き続けられた者です。


90記事のブログを書いて思ったことは、2ヶ月ほぼ毎日続けていると、アウトプットがしたくてたまらなくなることです。何か書いて情報発信しないとムズムズする。


こうなったらこっちの勝ちだと思います。←何と戦ってるんだ


有益な情報を発信しているかどうかはさておき、そろそろ自分がよく書く分野の傾向が出てきたり、逆に書いてはいるものの内容が薄い分野が少しわかってくる頃じゃないかなと。



昔はアウトプットするのが苦手で、ブログを書いても全く続かなかった。それが、タイピングを先にある程度磨き、ただひたすら毎日更新を続けただけで克服できた。

振り返ってみると、昔はインプットばかりで、ブログの執筆頻度も数日おきにしていた。もちろんタイピングもキーボードを見ないと打てない。これじゃ続くわけもない。

ブログを続ける上で1番大切なのは、タッチタイピングをある程度のスピードでできるようになること。


続けていたらアウトプットしたくてたまらない体になります。