アウトプット大全 樺沢紫苑 その1

55企画書を書くを読んで


55企画書を書くの項目で、

普段から企画書のストックをしておくと書いてあった。


これはブログにも応用できるなと思った。


ブログのストックを普段からブログノートにストックしておく。

少し時間が経った時にボツになるものもこれはいいなと思うものもあるだろう。


それにアイデアさえ先に出しておけばブログ執筆は容易だ。


これを普段から実践したいと思う。



chapter5 その1を読んで


ここでは、日記は質や量ではなく毎日書くことを推奨している。


自分自身もブログの毎日更新を第一目標に掲げて、まずは習慣を作ることを優先した。

結果、数日に1記事は質がいいと思えるものを書くことができている。


ブログの他にも筋トレを習慣にしたいと思っている。

これも毎日スクワット10回×1セットから始めようてみようと思う。